未分類

【ちょっと感動したコラーゲンの話】肌のハリツヤにピッタリなサプリ見つけた!

 

こんにちは!
コスメコンシェルジュのsayaです。

 

今日は私が最近感動したコラーゲンサプリ(大正製薬のアルフェグレイスリフターナル)の話をさせてください。

コラーゲンって、肌のハリやたるみに良いので女性に人気ですよね。

私も最近、自分の顔がしぼんだというか、ツヤがないのが気になって、コラーゲンを飲もうと思ったんです。

 

最初は、コラーゲンだけ摂ろうと思っていましたが、途中で、重大なことが発覚!!

なんと、肌のハリやツヤには、コラーゲンだけ摂ってもダメ。

「ヒアルロン酸」と「エラスチン」という2つの成分も同時に摂るのが大切だったんです。

コラーゲンとヒアルロン酸、エラスチンの3つ合わせて「真皮の3大美容成分」と呼ばれていて、肌の真皮層で重要な役割を果たしています。

  1. エラスチン:肌の伸縮性を作る
  2. コラーゲン:肌の弾力を決める
  3. ヒアルロン酸:肌のみずみずしさ

 

私は「コラーゲン」だけじゃダメなんて知らなかったので、すごく驚きました。

で、結局、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸がすべて配合されている大正製薬のアルフェグレイスリフターナルを買ったんです。

アルフェグレイスリフターナル、Web限定で割引キャンペーンをしているみたいです。

私は定価で薬局で買ってしまいました・・

飲み始めて2カ月くらいですが、何だか少しふんわりしたように感じます。

先日、写真を撮ったら、なんだか以前よりも若く見えてうれしかったです!

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸すべて入っているサプリってどんなものがあるの?

どうせ美容サプリを飲むなら、コラーゲンだけよりも、3大美容成分すべて摂取して効果を実感したいですよね。

だけど、3大美容成分すべて配合されているサプリって本当に少ない!

 

私は2つしか見つけられませんでした。

 

裏事情としては、3大美容成分すべてを1つのサプリに配合するのは技術的に難しいんですって。

だから、コラーゲンだけ配合されているサプリが主流になってきて、消費者もみんな、「コラーゲン!コラーゲン!」ってコラーゲン信者みたいになってるんですよ。

大正製薬の技術力がすごい

だけど、大正製薬は製薬会社なので、その辺りの製薬技術は得意なんですよね。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、3大美容成分がすべて入ったサプリを作ちゃったんです。

 

しかも、アルフェグレイスリフターナルのコンセプトが「開発者が、友達にも自信をもって勧められるサプリ」っていうものだっていうのがすごくないですか?

私はそれを聞いて即買いしちゃいました!

サプリって正直、効いているか分からないものが多いですよね。

 

適当に作ったサプリなんて友達には勧められません・・

 

コラーゲンサプリだって、肌のエイジングケアのためにはヒアルロン酸やエラスチンも同時に摂った方がいいのに、3つすべて配合するのは難しいから、ほぼ薬局に出まわらない。

 

にもかかわらず、大正製薬の開発チームは「友達に自信を持ってオススメできるサプリを作りたい!」という一心で、技術の壁を乗り越えて頑張って、3大美容成分入りのサプリを作ってくれたんですよね・・

しかも、女性に不足しがちな鉄分まで入っているんですよ?

このホスピタリティというか、「かゆいところに手が届く」精神、すごくないですか?

ここまでしてくれたサプリを選ばず、他のコラーゲンサプリを選ぶという選択肢はないですよね。

やっぱりね、技術力のある大手メーカーの商品は安心だし、質の高いものができるんです。

アルフェグレイスリフターナル、私も毎日飲んでいますが、ピーチ果汁がたくさん入っているので、お菓子みたいでおいしいですよ。

アルフェグレイスリフターナルの販売店

アルフェグレイスリフターナルは、薬局や、Web(amazon、楽天など)で購入できます。

私は薬局で定価購入したのですが、大正製薬のオンラインショップでは半額で購入できるキャンペーンをやっているそう・・

 

オンラインショップ:https://www.taisho-direct.jp/

 

薬局で定価購入してしまった私は悲しいですが、皆さんはオンラインショップで半額で買う方がいいと思いますよ。

半額だと1日分が66円というお手頃価格!

3大美容成分に加えて鉄分まで入っているので、しばらくはアルフェグレイスリフターナルを飲み続けてみようかなと思っています!

みなさんも、自分が納得できる美容サプリに出会えますように!